星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック! IV」第12話

第12話「メイク・マイ・デイ

これにて、最終回。いやいや、なかなかきれいに終わったじゃないですか。どうやってまとめる気だろうと思っていたが、宗介とかなめの約束がよかったし、宗介が無事、トゥアハー・デ・ダナンに帰還できたから、見ていても、少しだけ安心できた。

最後に流れた下川みくにの歌もよかったしね。

これなら、続きも楽しみです。次のシリーズで、今度こそ、完結かな~? という予感もあるし、少なくとも、この二人に関しては、ちゃんとハッピーエンドになりそうだから。

その一方で、心配なのは、レナードのことで、この人、自殺願望でもあるのかと思った。自分を殺してくれる相手を探していたという感じなのかな? 大丈夫かね? この人、ちゃんと救われるのかな?

あとの課題は、やっぱ、カリーニン少佐でしょうね。なんであの人、アマルガム側にいるの?? って疑問がまだ解けないし、それも含めて、続きが楽しみですよ。

早く、次のシーズンが来ないかな? ということで、気長に待ってます。まさか、次はまた十年後? ってことだけは、避けてほしいけどね。さすがにそれはないだろう。と思いたい・・・。