星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」第1話

第1話「偉大な王のかげに」

ネットフリックスの予告で面白そうだったし、全9話になっていたので、軽くさらっと見れるかな? と思ったんだけど、冒頭から「Book1」の文字が見えたので、これって、大長編の第1章という感じなのかな? と思って、びびっている。ネットフリックスは、3か月のお試し期間のみの加入だと夫が宣言しているので、どんなに面白くても、途中までしか見れないから。

実際、第1話の出来が非常に良くて、やっぱり面白そうだよね、と感じる分だけ、夢中になっちゃったら、あとで続きが見れなくて困るんじゃないかと? やめるのなら、今のうちだよね~。

そういう理由で、続きを見るかどうかを検討中。作品に問題があるわけではない。うちの視聴環境に問題があるのだ・・・。