星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヒルダの冒険」第2話

第2話「真夜中に見たものは」

「ドラゴン王子」を最終回まで見終えたので、視聴再開。とはいえ、これって、第1話と第2話が対になっていたのね。と、ようやく気付いた。

第1話が小人の話で、第2話が巨人の話。自分たちが小人の立場になって初めて、巨人に脅かされる彼らの苦労もわかったし、これじゃ無理は言えないと。

あんなに強硬にここにずっと住んでいたいと言っていたヒルダが、引っ越しを決意して、新しい街に行くまでの物語で、ここまでがプロローグだったと思っていいのかな?

相変わらず、ファンタジーとしてのビジュアルの素晴らしさは、感動もので、空を飛ぶ謎のモフモフ。巨人の造形も独特で、センスがあって、とてもよかった。すてきなファンタジーで、気に入ってます。続きもすごく楽しみです。