星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クジラの子らは砂上に歌う」第9話

第9話「君の選択の、その先が見たい」

とにかく映像がものすごくきれい。原作でもニビが死んでしまうのだけは覚えていたので、よほど印象深かったエピソードなんだけど、アニメだと色がついて、動きがあって、声優さんの演技も入って、盛り上がる盛り上がる。

この作品って、色彩のセンスがものすごくいいよね。この淡い色合い、すごくきれいだ。

それで、船の中心のヌースが破壊される時、悲鳴のように、手のような植物のようなもろもろが一気に出てくる。ニビが船に乗って去ってくるのも含めて、チャクロとの取引のシーンも含めて、幻想的で美しく、きれいな映像で、本当に素晴らしかったです。

これはすごいと思って、感心してみてました。ここまで来て、全然絵の乱れがなく、物語もドラマチックに進む。期待以上にできのいいアニメじゃないかと思って、すごくうれしいです。