星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第1、2話

第1話「葛藤」

第2話「能力」

眼球から、虫のようなものが入り込んで、体を乗っ取っていく。というネタは、SFではありがちかもしれないけど、気持ち悪いし、怖かった。

そうやって、体を乗っ取られた人が、エナ星白を使って、新たに、人類とガウナの融合体を作ったのなら、もはや、その連中もガウナ側なのではないかと思うが、どうなんだろう?

どうやら、落合さんは、マッドサイエンティストだったっぽいけど、その人がそもそも、研究の挙句、乗っ取られていた可能性もあるよね。

そんな疑いを向けていけば、艦長はどうなのか? とか気になるけど、星白を基にした融合体が、長道になついているのを見ると、それは希望になるのかという気もする。

しかし、あの、その彼女からにょろにょろしたのが伸びてきたのはいいけど、その形がちょっと恥ずかしすぎるのは、メモっておいたほうがいいのか? と思った。記録として・・・。