星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第11、12話

第11話「邂逅」

第12話「決戦」

大丈夫ですか? 谷風さん! 卵、産み付けられたりしてませんか?? と、心配になりました・・・。たぶん、放送当時の感想に、同ネタは多数あったんじゃないかと推測されますが・・・。

これにて、最終回。本当は、第3期を切望したいところなんだけど、どう見てもこれ、ここで最終回って感じで終わっているよね。続きをやりそうにないというか、続きを見たければ、原作をどうぞ。って感じにまとめてある。うーん、続きを見るんだったら、このスタッフで作ったアニメの映像で見たいんだけどなあ。無理かな?

とにかく、すごく見事なSFアニメで、CG技術がここまで違和感なく、アニメに溶け込んでいることに感心しました。というか、アニゴジでそう思ったからこそ、シドニアを見たいと思ったんだけど・・・。

このスタッフでガンダムとかマクロスとか作ってほしいよね。と思いました。そうでなくても、なんかSF作品を希望しますよ。よかったです。