星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ちはやふる」第8、9話

第8話「たえてひさしくなりぬれど」

第9話「しのぶれど」

5人目の部員勧誘に成功。小学生編に出てきた肉まんくんに高校生になって再会。彼はもうかるたをやめていたけど、千早と会って、もう一度始めることにした。好きなものはやめられないよね。という見本で、いい話でした。

部員が5人集まったので、正式にかるた部として認められ、活動開始。

目指せ、全国大会! とか、合宿とか、すっかり、体育会系のノリだけど、これも一応、スポーツ漫画の扱いになるのかな? 流れとしてはそんな感じ。

そうやって、みんなで練習して、仲間になっていくあたり、青春だねえ。としみじみしましたよ。