星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジェームズ・ワン監督 「アクアマン」

映画1.ジェームズ・ワン監督 「アクアマン」(2018・アメリカ)

109シネマズ川崎にて、IMAXレーザー3Dで字幕版を視聴。とにかく、すごい映像体験をさせてもらったという感じ。

少し前に眼鏡を新調したせいもあるかとは思うけど、とにかく、画面が明るく、くっきりと見える。それでいて、奥行きがあるから、向こうのほうからこっちまで、思わず、よけちゃったもん、私って感じで。

アトラクションだと言っていた人がいるのがよく分かった。なんかこう、一緒に海の中、冒険しているみたいで、映画館全体が、海の中にあるみたいだった。そこにきて、非常に画面が美しい。アトランティス帝国を含め、7つの海の種族が勢ぞろいして、戦う姿は大迫力。とにかく、ビジュアルがきれいで、見ごたえがありました。

「マイティーソー」のアスガルドもきれいだなあ。と思ったけど、その倍以上に、美しかった。物語自体も、兄弟対決があったり、「マイティーソー」に近いのかな? とちょっと思った。

これは、できるだけ、最新の映像設備で見るべきですよ。いける人は、どんどん行ったほうがいい。すごいものを見せてもらったという感じで、ぼーっとしてます。