星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BANANA FISH」第3話

第3話「河を渡って木立の中へ」

順調に面白い。適度に忘れているから、次がどうなるのかわからなくて、素直にドキドキしながら楽しめます。見ながら、思い出している感じ。ああ、そういえば、こういうシーン見たなあ。とか、こんなキャラいたなあって。

マックス・ロボのキャラは覚えていたけど、アッシュと出会うのが刑務所の中だったとかは、すっかり忘れていた。あと、アッシュと英二のキスシーンとか、そういえば、見た覚えがある。

ただ、チャイナタウンに向かった英二がオーサーに見つかって、この後どうなったのか、とか、ドクターがどうなったのか、とか、は、覚えてなくて、また、きわどいシーンで続くにしてあるから、続きが気になって仕方がない。

古い物語を、もう一度、見直していて楽しんでいる感じ。今、見ても、違和感がないところがさすが。というか、そういう風に演出してあるのだろうか?

とにかく、今見ても、非常に面白い。続きがすごく楽しみです。次回を待ちます。