星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BANANA FISH」第4話

第4話「楽園のこちら側」

順調に面白い。コミックスで数か月おきに1巻ずつ読んでいた時よりも、アニメで1話ずつ毎日追いかけているせいか、物語の流れがスムーズによくわかる。漫画も一気に通し読みすべきだったのか。

改めて見てみて、マックスのキャラがこんなによかったとは~と、感心している。昔、読んだ時も気のいいおっさんキャラ、程度の印象だったが、今、見ると、彼の心の葛藤がよく見えて、切ない。平田広明さんの虎徹声も、またいい感じにフィットしているというか、彼のやさしさがにじみ出ていい。

マックスとアッシュの殴り合いのところ、よかったな。

そんな感じで楽しませてもらってます。続きも楽しみです。