星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「カイバ」第1話

第1話「名はワープ」

dアニメストアにあったので、視聴開始。前からタイトルだけは知っていて、気になっていたのだ。

どこか手塚っぽいキャラデザで、独特の世界観。SFとしても、妙なつくりになっていて、全体的に丸丸っこい不思議なデザインだし、それがすごい勢いで動いていくのが印象に残りました。

よくわからないけど、面白そう。これが体内を擬人化したものだと言われても、違和感なさそうだし、全体像がまだつかめないので、何とも言えないけど、とにかく不思議な世界。

主人公も記憶喪失だし、体の三角形の模様が何を意味するのか、胸に空いた穴は何か。なぜ、あいているのか。持っているロケットに入れてある写真は誰なのか。いろいろ謎が深まって、続きを待ちたいと思います。次回も楽しみです。