星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴールデンカムイ」第24話

第24話「呼応」

第2期、最終回。怒涛の展開で、え? なんであの人が? 状態になり、誰と誰が、どうつるんでいたのか、誰が誰を裏切って、誰側についていたのか、もはや、わからなくなったという状況。もう、誰も信じられませんね。

しかし、これで、アシリパの父親の謎は解けたわけで、娘からしたらつらい話だと思いました。そんなの、もはやアシリパの夫(的立場)である杉元には、許せないでしょうし、でも、父親は、アシリパのことをそんなに思っている男を見て、嬉しかった部分もあったんだと思いたい。あれはもう、「お義父さん、お嬢さんを僕に下さい」状態だったなあ。と。

引き離された杉元とアシリパだけど、夢で引きあうシーンはきれいでした。いつか再会の日まで、続きを待ちます。第3期も楽しみです。