星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第7、8話

第7話「追いつきたい!」

第8話「スプリントクライム!!」

追いつきたいのはわからないでもないが、こうもあっさりと追いつくとは、いくらなんでもあり得ないだろ?? という感じがして、なおかつ、「来たよ~!!」とばかりに後ろから迫ってくる小野田君というのは、よくやった! というよりは、どこか化け物じみてて、怖くないのだろうか? と思った。

のび太くんを意識して、この主人公の造形にしたのだろうか? と思ったんだけど、とはいえ、弱気な少年というより、なんか超人じみてて、最初からばりばり才能ありすぎだろ?? という感じがする。すごいというより、なんか怖い。