星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

浜崎博嗣監督 「orange オレンジ -未来-」

映画21.浜崎博嗣監督 「orange オレンジ -未来-」 (日本・2016)

原作コミックスもテレビアニメ版も、読んでいるし、見てます。実写の映画版だけは未見。今回見たのは、アニメの劇場版。アマゾンプライムに来たので、須和君視点ということで、見てみることにしました。

原作を知らない人には、これだけ見てもわからないかもしれないけど、まあ、1時間ちょっとという尺に、頑張って詰め込んでみました。という感じで、テレビ版のシーンをさらりとまとめて、未来にいる彼らをメインに、過去と未来とうまく交差させて、きれいに仕上げたという感じでしたね。悪くなかったと思います。

テレビアニメ版を見た時には、翔君に不満たらたらだった覚えがあるけど、翔の描写を減らして、須和君の気持ちをメインにしたのもよかったんじゃないかと。