星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン2第9話

第9話「一しゅんの休息」

シーズン2最終回。まさかここにきて、二人の王子の別れのシーンが入ってくるとは思わなかった。ずっとずっと一緒に旅をするんだと思い込んでいたのに。

ハーロー王の死を聞いたとたんに、自分が次の王だ。という自覚が入ったんだなあ。王ならば、やるべきことがあるって、そんな決断をするところがまた妙にかっこいい。

二人の別れのシーンがつらいけど、またいつか、どんな形で再会するのか、その時を待ちます。

一方で、ドラゴンの王子は、ようやく飛ぶことを覚えたみたいで。やっぱり、ラストで飛ぶことになるんだなってのは、予想の範囲だったけど、カラムが新しく覚えた魔術でそれを助けるというのは想定外。本当に、この子に、魔術の才能があるんだ。としたら、エズランの動物と話す能力と言い、そういう力は何処から来たんだろう。母方の家系に、なにかそんな特殊能力を持つ一族でもあったのだろうか?

とにもかくにも、カラムとレイラは無事、ゼーディアにはたどり着いたみたいで、次のシーズン3も楽しみにしてます。続けてみることができるのが嬉しいです。