星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第25話

第25話「負け」

泉田君のキャラが強烈すぎて、まさかこの子に勝てるとは思わなかったというか、どうあがいても無理だろ?? という感じがしていたんだけど、ちゃんと勝ったね。そこら辺の最後の盛り上がりが、いかにも少年漫画というか、この作品、ちゃんと少年漫画だったんだ~と思い出させてくれたというか、なかなか熱くて、すごかったです。

風で赤いコーンが倒れてきた! というアクシデントのくぐり抜け方は、多少、反則気味な気もしたけど。それがなきゃ、素直に泉田君が勝ってたんじゃない? という気がちょっとするのは、野暮な突っ込みかな。