星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第33話

第33話「ヒメなのだ」

サブタイトルを見た時から、嫌な感じはしていたが、本当にアニソンを歌いながら、みんなを追い越していくとか、やったんだ。正直、恥ずかしいからやめて。としか思わんが・・・。そういうのは、人の見ていないところで、こっそりとやれよ。と思う。

小野田くんがアニオタだというネタをこの辺で、もう一度使おうかと、作者がちょっと思い出したという感じ。なんだか、こちらを馬鹿にされている感じがして、ものすごく不愉快なんだけどね。

ところで、2日目のコースは、三島に向かうってはっきりと言ったし、ここからは静岡県だ。というセリフも入ったので、別に神奈川県がコースの舞台に指定されているわけでもないんだな。とわかった。

車で何度も走った道が、アニメで出てくるのは、ちょっと嬉しい。あの道だ・・・と、一応は、わかるわけで。