星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル GRANDE ROAD」第3話

第3話「翔」

いきなり御堂筋くんの過去話が始まってびっくりした。彼にも少年時代があったのか。しかも、なんかかわいいので、二度びっくり。実は人気があるのか? 御堂筋くん。

人気があるので、前に今泉くんを脅した「お母さんが死んだ」話を、覆したかったのだろうか? 最初からその設定を考えていたというより、後追いで作ったように見えるんだけど・・・。

なにはともあれ、いきなり作品が変わったわ。病気持ちのお母さんと少年の話を見せられて、ここは御堂筋くんが勝つのか? と思った時に、謎の失調。いきなり歯が折れた理由がわからない。けど、なんとか2日目のゴールの決着はついたね。