星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル NEW GENERATION」第1話

第1話「最後の峰ヶ山」

続けて、第3期、視聴開始。NEW GENERATION というタイトルがついているからには、3年生先輩たちとはお別れになるのかな? という予測はついていたものの、巻島さんが、卒業を待たずに、9月からイギリス留学だと?? 夏が終わったらお別れなんて、それこそ、びっくりだ。

しかし、巻島さんにお兄さんがいたとは思わなかったな弟設定いいな。。電話で「わかってるよ、兄貴」とか会話しているのがなんか萌える。あと、愁いを含んだ悲しそうな感じがとても萌える。

最後に一緒に坂道くんと峰が山に登って、何? このファンサービス。何も知らない坂道くんが気の毒で、でも、言えなかったんだよね、巻島さん。という、その設定も萌える。

しかし、2年生先輩たちは、十分に準備オッケーという感じだし、これからは、今までにもまして、メインキャラになっていくのだと思うと、それはそれで楽しみだ。

高校生らしく、新旧交代ってのが、非常にいいかも? 続きもすごく楽しみです。