星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第7話

第7話「肉焼きおやじは、ニクい奴」

なんか、私まで騙されそうになるわ。シルバーって本当に海賊なの?? なんかとても無害ないい人~に見えるんだけど。それでいて、カジキマグロを力づくでとったり、腕相撲は強いし、みんなからは一目置かれているっぽいし、料理の腕は確かだし、頭はいいし、ジムを何気にかばってくれたり、助けたりしてくれるし、まあ、ほれぼれするほどかっこいいんだわ。

優しい笑顔に惚れますよ。ジムがすっかり気を許して、懐いているのもわかる。少年のあこがれの海の男って感じだ。

ただ、ふっと、不安がよぎるのは、彼が連れているオウムが、フリント船長という名前だからかな。大海賊フリントの名前を持ったオウム。オウムは長生きだというが、200年も生きているとは、ちょっとびっくりだ。