星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第11話

第11話「宝島で何かが始まる!?」

シルバーの正体を知ったジムが、最初、涙を見せて、そのあと、怒り出して、悔しさをあらわにして、「ちくしょう! ちくしょう! ちくしょう!」って、その気持ちが伝わるから、非常によかった。

ジムは、シルバーのことが大好きだったんだもんね。信じていたのに、裏切られた悔しさ、哀しみもあるんだろうなあ。

しかし、そのあと、シルバーと少しでも顔を合わせたら、ジムが知ってしまったことがばれるんじゃないかと、ハラハラしたけど、なにげに、そういうシーンを入れなかったことが、演出としていいな。と思った。ジムとシルバーが会話するシーンもなくなったし。ジムがさりげなく、シルバーを避けているんだろうけど。そういう態度をとっていること自体、シルバーには見透かされそうで怖い。

ラストでは、とうとうシルバーが人殺しをするシーンを目撃してしまって、今まであんなに穏やかにしゃべっていた人が、海賊らしい高笑いをする、その声優さんの演技もよかった。本当に、海賊だったんだ! って、ジムと一緒にショックを受けたよ。さて、続きはどうなる? 楽しみです。