星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第17、18話

第17話「甘く見るなヨ子供じゃないぜ」

第18話「死んだはずだよ、ハンズさん」

時間があったので、今日は、2話連続で見たけど、続けてみると、物語の矛盾点に気が付くというか、続けてみなくても、これは無理があるだろう? というのは、わかる。

どう見ても、ハンズさん、背中に剣が突き刺さって死んだはずなのに、次の話数では、何事もなかったかのように、生き返ってちゃ、まずいでしょう。

あと、海賊の仲間が全員、狂気に侵されたのは、無理がある。酔っぱらっただけで、気が狂うわけがないので、飲んでた酒に何か、混ざっていたのか? そう解釈するしかないかな~。

ただ、「人殺しのシルバーなんか!」とジムに叫ばせておいて、その一方で、初めて人を殺してしまうジム。というのをやりたかったんだろうなあ。というのはわかった。