星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ベルサイユのばら」第1話

第1話「オスカル! バラの運命」

原作コミックスは、子供のころ、全巻既読。のはずだけど、内容はほとんど覚えてない。アニメの本放送の時は、実家にビデオデッキがなかったので、飛び飛びにしか見れず、しかも、うちの地域じゃ打ち切りだったと記憶している。

で、一度、機会があれば、通しで見てみたかった。dアニメストアにあったので、視聴開始。

改めて、第1話を視聴してみたけど。やっぱり、これって、父ちゃん、ひでえ! という感想しか出てこないな。お父さんに問題がありすぎ。

一方で、アンドレがかっこいい。幼馴染で身分違いの恋って設定が、なんともまあ、惹かれます。