星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第2話

第2話「ダイとレオナ姫」

順調に面白いです。レオナ姫の声は、最初に聞いたときはどうかと思ったけど、2話目で二人の交流が増えるとだいぶ慣れてきた。これはこれでありかな? お姉さんと弟って感じで、微笑ましい。

原作を読んだのも、昔のアニメ版を見たのも、だいぶ前なので、物語の細かいエピソードはすっかり忘れていた。こんな話あったんだ? って感じ。少し前に、旧アニメ版の第1話だけ無料配信をやっていたから、第1話だけは見直して、比較できたんだけど、ここから先は、おぼろげな記憶しかない。

ラストにはいよいよアバン先生とポップが登場。聞いた限り、こちらも声優に違和感はないですね。予告ナレーションもアバン先生が読んでいるんだと思えば、これはこれで慣れてきた感じ。昔の田中秀幸のポジションを櫻井孝宏がやっている形になるんだろうか?