星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鬼滅の刃」第13~15話

第13話「命より大事なもの」

第14話「藤の花の家紋の家」

第15話「那田蜘蛛山」

大ヒット作だから、さぞかし面白いんだろう。と思って、見始めた割に、そんなにはまらない。悪くはないけど、普通の少年漫画に見える。なぜ、この作品が、そんなに世の中に受けているのか、よくわからない。

ただまあ、しいて言うなら、戦闘シーンのビジュアルが、すごくきれい。矢印鬼や手鞠鬼と戦った時もそうだし、鼓の鬼と対峙した時も、部屋が回転する描写とかすごかったなあ。と、そういうのは感じる。今度は、蜘蛛を操る敵と戦うみたいだから、それはそれで面白そう。

炭治郎たちは、善逸と伊之助をあわせて、すっかり3人組になった模様。パーティを組んだと思っていいのかな?