星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「太陽の牙ダグラム」第1話

第1話「光りの戦士」

本放送の時は、録画機器のない時代で、飛び飛びにしか見れず、非常に未練が残っていたので、この際、dアニメストアの配信を見ていくことにしました。

初めてみた第1話が非常によかったので、ああ、これならポストガンダムと言われたのもわかるなあ。と思ったんだけど、そう夫に話したら、「第1話は番宣用の詐欺だよ」と言われてしまい、「え? そうなの?」と思って。

明らかに、途中のエピソードを抜いて、第1話にしたって感じに見えたんだけど、「こんな風に戦うシーンなんか、あとにはないから」と始まって、夫がいろいろ語りだしちゃったので、もはや、私に語る言葉はない。

まあ、第1話だから。やっぱり、視聴者は引っ張らないとね。それには成功していると思います。面白かったです。この先も楽しみ。