星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヒルダの冒険」シーズン2第1話

第1話「トロールの群れ」

ようやくシーズン2に戻ってきたが、やっぱり、シーズン1を見直してよかったと思うのは、いたるところにシーズン1で使われていた設定が出てくるところで、見直した今度は、トントゥーのこともビットラのトンネルのこともよく分かる。

前回見たときには見落としていたけど、学校の校庭にある街の創立者の像が壊されてて、つぎはぎだらけになっている理由もわかった。安全パトロール隊の隊長がその子孫だという話もきれいにつながったし。

トロールの住んでいた土地に勝手に町を作って、歴史に名を残したという、そのいわれもなんだかひどい話だし、色々深読みできる要素はあるなあ。と思う。