星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青また青」 獣木野生

コミック20.「青また青」 獣木野生 新書館ウィングス文庫

一日一回の更新という自己ルールを作っていたんだけど、最近はまめに漫画を読むために、感想を書かなきゃいけない作品がどんどん溜まっていくので、一日二回更新をやることにしました。その代わり、書かない日もあれば良いね。

「青また青」と「2821コカコーラ」の2本収録。どっちも久しぶりに読み直したけど、個人的には「青また青」みたいな生々しい話は、あんまり好きじゃない。「2821コカコーラ」のほうが好き。獸木野生の遠未来SFは珍しいし、パームキャラ総出演は嬉しい。この作品では、2041年が滅亡の年になっているけど、初読のときには遠い未来だと思っていたのに、だいぶ、近づいたなあ。という感じがする。