星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第6話

第6話「どこかの星空の下で」

この話は、男性向けなのかと最初ちらっと思っていたけど(女の子ばかり出てくるし)、基本的には女性向けの作品っぽいな。と思った。星空の下で天体観測のシチュエーションが、いろいろロマンチックで、なんとなく少女漫画風味。この場合、どう見ても、集団でお見合いをしたようにしか思えないのだが、主催者の先生はそのつもりもあったのだろうか??(まさか?)

とはいえ、ヴァイオレットの少佐への思いが強すぎて、あっさり振られてしまうパートナーの男の子はかわいそうだった。

待っているより探しに行こう。旅に出よう。と、結論づけたのはいいな。と思いました。