星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第46話

第46話「極大消滅呪文メドローア

原作を読んだときには、もっと感動したはずのメドローア回に、なんか燃えられなくて、こんなんだったっけ? 状態に陥っている。

そもそも、師匠、そんな危ない技を弟子に向かって撃つなよ。一歩間違ったら、死んじゃうじゃないか? と思って、ドキドキハラハラしてしまった。メドローアの特訓って、こんな危なっかしいものだったのか。

自分で撃っておいて、「消えるな、ポップ」って心配しているのは、どうかと思ったんだが、そういうところが、少年マンガなのかな。と。

メラ系の力が強すぎて、メドローアを撃つときは、右手が火傷状態になっちゃう。ってのが萌ポイント。なんか無理しているところが、痛々しいからね。