星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第47話

第47話「いざ決戦の地へ」

決戦はいいけど、どう見ても、人間側に分が悪いというか、なんか、もうちょっと強力な味方がもっといないと、魔王軍側に太刀打ちできないんじゃないの? という気がする。

特訓して、帰ってきたダイを迎えるのに、ポップが両手を広げていたのが印象に残った。これは、ファンサービスなのか? 原作にもそういうカットがあるのか、アニメオリジナルなのか、そういうのがちょっと気になった。ファンサービスなら、よく出来ているというか、わかっているというか。

北の勇者、ノヴァくん、初登場。今、見ると、イキっている若者に見えるが、このあと、どうやって、仲間になっていったのか覚えてないので、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。