星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第19話

第19話「噛みつく」

2周めではあるけど、結構、忘れているもので、女型の巨人が無数の矢に刺さって、囚われたシーンは覚えていたものの、その直前まで、エレンが巨人化したかどうか、覚えてなくて、なんか、二人で戦ったような、そんなシーンもあったような気がしていた。

で、どうなるんだっけ? どのタイミングでエレンって巨人化したっけ?? と、ずっと気にしながら見ていたんだけど、とうとう巨人化することなく、女型の巨人を抑えることに成功したので、少しホッとした。

確か、これだけじゃすまなくて、結局、逃げられちゃったような気がするんだけど、何がどうしてそうなったのか? というところは、覚えてないので、やっぱり、次回を待ちます。順調に面白いです。