星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第45話

第45話「オルブド区外壁」

説明を聞いても、頭に入らない。レイス家の人間が、巨人化して、縁者を食べては記憶を受け継いできたのはわかるとしても、レイス家の人間以外が、巨人化して、同じことをしても、記憶は受け継がれないということ?? どういう能力をエレンが引き継いだのか、どうも微妙にわかってない。

わざわざ自分を食べさせてまで、エレンのお父さんは、何を息子に引き継がせたのか。

ヒストリアの父親が、巨人化すると、どうも大きくなりすぎるらしいが、あのお父さん、それがわかっていたから、自分が巨人化するのはだめだって言っていたのかね?

巨人の大きさって、何と比例するんだろう? ベルトルトが、超大型巨人なのも、なにか、血筋と関係するのだろうか?

超・超大型巨人が、地面を這いずっているイメージを見ると、やっぱ、この作品の元ネタって、巨神兵なんだろうなあ。と思った。元ネタというか、思いついたアイディアのきっかけというか。