星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第52話

第52話「光臨」

また、ショックな事実が明かされたなあ。マルコって、ライナーたちに殺されたのか。それでアニが、「ごめんなさいごめんなさい」って謝っていたのか。マルコの立体機動装置をアニが持っていたのも、彼から奪い取ったものだったからなのか。

そりゃもう、ごめんなさい。どころじゃないよなあ。

その事実をジャンが知ったら、ライナーを殺すのをためらうどころの話じゃないような気がする。

とはいえ、なんで、そうまでして、壁の中の人類を殺さなきゃならない? って部分が、あいかわらず、謎のままで。

なんとしてでも、やるんだ。という、ベルトルトの決意も固いみたいだし、なんか、理由があるんだろうけど、教えてくれない。ので、じれったいです。