星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第9話

第9話「ボスからの第一指令」

前回のラストで、ミスタと入れ違いにトラックに乗って山に向かったジョルノなのに、今回では、序盤から何事もなかったかのように、みんなと合流している。それだけ時間が経過したってことなんだろうけど、その空白の時間に何があったのか知りたいよ。

ボスの娘、トリッシュ、初登場。正直、彼女の存在は、原作を読んだはずなのに、全く記憶に残ってなかった。OPとEDにいるから、この娘、誰? 状態だったんだけど、メインキャラの一人だったっけ? かな?

フーゴナランチャの教育係というポジションにいるのかな? いつも一生懸命、ナランチャにいろいろ言っているけど。トリッシュが、フーゴ上着を脱いで、と指図したときに、なにげにナランチャが嫌そうな顔をしたのが印象に残る。

「女ってのは、好みがうるさいんだ」という連想から、ボスの娘をブチャラティが護衛している。という結論にたどり着く。敵も頭いいねえ。

とりあえず、ナランチャのスタンドも初登場したことだし、次回は、ナランチャから始まるのか? 楽しみにしてます。