星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第12話

第12話「ボスからの第二指令」

フーゴ、鏡の中に閉じ込められるの巻。フーゴブチャラティの出会いも語られるけど、結構、ブチャラティって、「俺のチームに入らないか?」って、勧誘ばかりしているような気がする。一応、フーゴが最初のメンバーなのかもしれないが。この勧誘、失敗したこともあるのだろうか?

ボスの命令が最優先だということを考えると、「この場はフーゴに任せて、俺達は、キィを取りに行くぞ!」というアバッキオの判断は、あながち間違っていないような気もするし、それにわざわざ逆らって、「僕はフーゴさんを助けるほうが先だと思います!」と言っているジョルノは、なんか生意気というか、たしかに主人公としてはそうすべきなのかもしれないが、どこか綺麗事を言っている優等生っぽい感じがして、やだな。と思った。