星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」第14話

第14話「フィレンツェ行き超特急」

亀! 来たよ、亀!! と、つい喜んでしまうのは、第5部といえばカメ!! という強烈な印象が残っているからで。

他の細かいところはみんな忘れちゃっていたのに、とにかく、カメの中に部屋があって、そのカメの中に入って列車で移動した。という、ものすごい設定だけは、しっかりと覚えていた。

思っていたよりも、序盤だったんだなあ。と思って、感慨深い。もっと物語の中盤かと思っていたんだけど。

スタンド攻撃のことはすっかり忘れていた。歳を取るスタンド攻撃だったのか。だから、亀だとようやくつながったけど、本当に亀のことしか覚えてなかったんだなあ。と思う。

声優さんの老人声の演技が良かった。ちゃんと年寄りっぽく喋っていることに、なんかすごいと思って、感動しました。