星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

エンリコ・カサローザ監督 「あの夏のルカ」

映画9.エンリコ・カサローザ監督 「あの夏のルカ」(2021・アメリカ)

夫がまたディズニープラスに1ヶ月だけ加入したので、真っ先に、一番見たかった映画を視聴しました。

この際、見れる間に、見たいだけ見ようと思ってます。外伝の短編「アルベルトの手紙」もちょうど配信されたばかりだったので、せっかくだからこちらも視聴。両方とも、期待に違わない出来で、非常に良かった。面白かったです。

ルカとアルベルトの友情がいいし、遠くの世界に憧れる少年の物語として、息子を心配する両親との家族の物語として、楽しめました。特に、おばあちゃんの存在が良かったです。

人間の世界に、しれっと混じっているシーモンスターが、どこかにいるのかもしれないね。という感覚がいい味を出している感じかな。