星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット The Final」第11話

第11話「さようなら」

なんだかはた迷惑な設定を作っておいて、物語がまとめに入ったから、都合よく、解除するってのが、なんだかなあ。と思って、げんなりしている。作者のご都合主義なんだよ。色んな部分が。

こんな物語で感動しろと言われても困る。

今になって思うのは、夾くんは、やっぱり、昔のアニメ版の夾くんとは別人だよねえ。って感じで、私が好きだったのは、昔のアニメ版の夾くんなんだよなあ。ってこと。たぶん、それは原作とも別人だと思う。今回のアニメ版の夾くんは、昔のアニメ版の彼よりも、ちょっと情けない感じ。それが今風といえば、そうなのかもしれないが。