星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

タイカ・ワイティティ監督 「マイティ・ソー バトルロイヤル」

映画6.タイカ・ワイティティ監督 「マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017・アメリカ)

ディズニープラスの配信にて、自宅ホームシアターで見ました。かなり久しぶりに、MCUの続きを見れて、良かったです。

とは言うものの、ホームシアターを手間ひまかけて準備して、ディズニープラスにわざわざ再加入して、最高画質で見た割に、この映画、どちらかといえば、B級映画の匂いがするというか、妙にギャグが多いし、大真面目に見るような作品じゃないんじゃないかと? 夫が別に不満も漏らさなかったので、それならそれでいいけどさ。

この調子で、続けてMCUを追いかけられたらいいなあ。と思います。早く「エンド・ゲーム」にたどり着きたい。と思ってはいるので。