星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」OAD第7話

第7話「Wall Sina,Goodbye 後編」

「お父さんに頼まれると、つい、作ってあげたくなっちゃうんだ」うろ覚えでセリフを抜き出しているので、正確ではないけど、ただ、その気持はわかる。

同じく回想で、父親の望んだ通りに訓練に明け暮れたアニの様子が描かれる。

子供は、親の期待に応えたいんだよね。親のことが好きだから、親の言うとおりにしてあげたい。それは本能的なもので、だから、親の望むことと自分がやりたいことの間に差が出てきたときに、葛藤が生まれるんだと思う。

アニが好きだったのは父親で、父親のもとに帰りたいと思っていたのに、その先、あんな事になっちゃって。先を知っているから、なんか気の毒で、ため息が出る。