星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「どろろ」第1話

第1話「醍醐の巻」

原作はもちろん既読。昔のアニメ版も後追いで、全部見たはずです。

今回のアニメ版も見たかったんだけど、先に見た夫が妙に反対するもので、今まで視聴をためらってました。夫は、「ひどい出来だから、手塚ファンは見ない方がいい」と言っていたんだけど、本当にだめなのかどうかは、やっぱり、自分の目で確かめないと。という怖いもの見たさ。

少なくとも、第1話は、きれいにまとまってましたね。原作の設定のいい加減な部分を、今風にきちんとアレンジして直してみました。という感じ。どろろも可愛かったし、悪くなかったです。続きを待ちます。