星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「若草物語 ナンとジョー先生」第32話

第32話「私、お医者さんになる!」

ウィキペディアに、ナンは、ジョーの事故をきっかけに医者を志した。と、書かれていたんだけど、その前の時点で、「お医者さんになりたい!」と叫びだしているので、これは、ウィキペディアが間違っているんだなあ。と、わかった。微妙にミスがあるというか、厳密には正確ではないよね。

もともと、ハーブを育てるのが好きで、薬草から薬を作るのが趣味。というところがあったので、他人の怪我や病気を治してあげたい。という気持ちは強かったんだろう。なんにせよ、他人の役に立ちたいと、子供のうちから思えるのは、いいことだと思う。