星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第86話

第86話「キルバーンの罠」

バーン様の「強いものには、敬意を表する」って姿勢は好きだな。あと、人間なんか大嫌いって部分も、多少なり、共感できる部分もある。

ダイくんは、ここまで強くなっちゃうと、もはや、人間とは違う別の生き物だってことで、たとえ、大魔王を倒して、平和が訪れても、人間には疎まれてしまうだろう。という部分は、非常によく分かる。それでも、人間が好きなダイくんには、健気さがあって、辛いし。

キルバーンの罠は、もはや、どうやって破ったのか、記憶の彼方。えええっ! どうするんだろう? 先生。助かるの? と思って、続きが気になります。

あと、ミストバーンを圧倒しているヒムが、なにげにかっこいい。