星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第96話

第96話「閃光のように」

悪あがきって大切なんだなあ。と、しみじみした。絶対、最後まで諦めない! という姿勢が強く出ていて、感動する。

都合の良いアイテムや人物が現れて、助けてくれるという展開だったら、がっかりするところだったが、地上のみんなが自分たちでなんとかしようと、一生懸命、動いているところが良かった。

ノヴァも、オーザムに行ってないから、ルーラでいけないことを悔やんでいるが、どこへでも行き、いろんな経験を積んでおくことがいつか何かの役に立つかもしれない。って、それ大事なんだな。と、なんとなく、そう思ったよ。