星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第97話

第97話「神の涙」

・・・ゴメちゃん。もうね、粉々になったゴメちゃんが、きらきらキラキラ、金色に光ってて、美しいので、見ていても、クラクラしてしまいました。ああ、本当にお別れなんだなあって。

原作は読んだはずだけど、こういう設定は、すっかり忘れていて、新鮮な気持ちで見れました。ああ、そうだったのか~。みたいな感じ。

ダイと一緒になって、最初の願いを思い出して、「友だちになって」の言葉にうるうるした。ダイは、友達が欲しかったのか。そして、ずっとずっと一緒にいたのか。それでも、ここで、お別れなのか。これはもう、涙ものでしたよ。画面がきらきらキラキラ、輝いて見えた。