星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「御先祖様万々歳!」第4話

第4話「捲土重来(けんどちょうらい)」

この物語は一体、家族を肯定したいのか、否定したいのか? 聞いていても、よくわからなくなってしまった。

セリフが難しくて、何を言っているのか、ついていけない。

物語とは所詮、虚構にすぎない。という、なんか「ビューティフル・ドリーマー」につながるようなことを繰り返し、語っているのが印象に残った。

あと、画面の背後に大きくコカ・コーラの看板だの自販機だのが見えるのは、どういう意図があってなんだろうね? コカ・コーラもなにか、家族を象徴するものになるのだろうか?

寂れた海水浴場に、かつての家族の思い出があるというのは、わかるような気もするんだけど。