星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「戦闘妖精雪風」OPERATION3

OPERATION3

トマホークの名前には聞き覚えがあって、心臓が人工物で・・・っていう設定にも覚えがあったんだけど、こんな話だったっけ? というのは、どうも記憶にかすらなかった。

ジャムは、バンシィの中で人間の複製を作っている。というのは、わかるとしても、それで、トマホークの心臓の話とどうリンクするのか、微妙によくわからなかった。原作を読み直せということなんだろうか?

昔、このアニメを1話切りして、批判していたときには、多田由美の不気味なキャラデザが嫌だ。と思ったものだったけど、今、みると、この絵がこの不気味な物語にあっているような気もする。