星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第1話

第1話「開口一番」

シーズン2を見損ねたままになっているのが、未練なので、この際、シーズン1から視聴再開しました。見たのがだいぶ前になっちゃったので、設定や展開など、ほとんど忘れていて、新鮮な気持ちで見れます。面白かったです。

昔見たときも思ったけど、帝人と紀田くんの関係が好きだな。小学校の時、地元で一緒だったという幼なじみだったんだね。別れて4年ぶりの再会。すっかり東京人になっている紀田くんと、いかにも田舎から出てきたばかりです。という帝人の対比がいい感じ。

キャラクターはなんとなく覚えているので、あの人達が、そこかしこにいる! っていうのを感動しながら、見てました。いろんな事件が一気に起こるので、池袋って怖いところだという印象が残る。