星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SSSS.GRIDMAN グリッドマン」第1話

第1話「覚・醒」

原作の特撮版は未見。設定も知らないので、このアニメ版がどこまで原作通りなのかはさっぱりわからないんだけど、ずいぶん、今っぽい雰囲気のアニメになっているなあ。と、感心しました。

記憶喪失の主人公とともに、この街で起こっていること、怪獣の謎を解いていく形になるのか? どこかしら、設定が「ゼーガペイン」っぽいんだけど、この街も架空都市なのかね?

夫が、本放送時に見て、褒めていたし、今回の映画版も気にしているみたいなので、この際、私も最初から見て付き合うことにしました。とりあえず、TV版を見ておけば、一緒に話ぐらいできるだろう。と、期待してます。

気になることろで続いたので、次回もすごく楽しみです。